8月鑑賞会「快傑ゾロ」人形づくりワークショップ

2022年7月24日

イベントレポート

7月20日、大西千夏さんを講師にお迎えし、身近な素材を使ってオリジナルの糸あやつり人形を創りました。子どもたちの個性あふれる色使いと工夫で、様々な表情の人形ができました。
参加者:午前の部26名  午後の部23名

午後の部では、リズムや歌に合わせて楽しく人形を動かしました♪

講師の大西千夏さん。楽しい♪時間になりました。
糸あやつり人形って?!知らないこともいっぱい。楽しく学びました。
マスキングテープで胴体を飾ります。「みんなとはちょっと違う感じにしたいんだ」と。
真剣そのもの。この顔はお父さんかな!?
「目」に注目。細かなところまでこだわって作りました!
今にも、動き出しそう♪♪
舞台の上で、人形を操ってみました。難しいけれど、楽しい!何度もやっているうちに表情豊かに動かせるようになりました❤

カテゴリー

▶︎ お知らせ
▶︎ ブログ ▶︎ イベントレポート
▶︎ 広報誌・報告書