3月鑑賞会「でべそ版ずっこけ狂言 でんでんむしむし48」初めて狂言を観る子どもたちもたくさんいました。

2023年3月17日

イベントレポート

3月11日は、今年度最後の鑑賞会
「でべそ版ずっこけ狂言 でんでんむしむし48」を宗忠神社の武道館で行いました。
木の温もりを感じながら、声の響きもよく、すてきな会場での鑑賞会でした。

初めて狂言を観る子どもたちもたくさんいましたが、

演者のやり取りや動きから狂言の楽しさが感じられました。


また、「みんなで体験狂言ワークショップ」もあり、狂言での基本姿勢を体験することができました。

円形の舞台ということで、子どもの顔が見えるように対面に座った親子にとっては、観ている表情を見ることでき、プラスの楽しみもありました。

演じる若駒さんの笑顔、観ている参加者の笑顔がお互いを元気にできた公演でした。

カテゴリー

▶︎ お知らせ
▶︎ ブログ ▶︎ イベントレポート
▶︎ 広報誌・報告書