5月鑑賞会「JUNK ART CIRCUS」ハラハラドキドキの迫力あるパフォーマンス

2023年5月25日

イベントレポート

JANK ART CIRCUS当日レポート

舞台当日は、朝から子ども4人と一緒に市民文化ホールに行って準備をしました。

事前ワークショップで子どもたちが作った「JANK ART CIRCUS」というキャップアート。これを作った本人たちと一緒に歴史あるホールの壁面にペタペタと貼っていきます。いつもは鑑賞するだけの子ども達も、準備から一緒にすることによって、舞台を一緒に作り上げる感覚があるのか、より期待を高めていました。

 いよいよ本番、客席の扉から肩車をしての登場で、一気に観客の心をキャッチ!

サトラーさんの迫力あるドラム叩き、力持ちのしほさんのとアクロバティックなあっこさんの3人の絶妙なかけあいがお見事!

特に私のお気に入りは、子どもが大好きなお菓子袋を使った衣装です。写真では見ていましたが、実際に見ると本当によくできていて、それでいて動きやすい衣装だなぁと思いました。TikTokでバズっている音楽といいながら笑点のテーマソングを三人で演奏するところなど、爆笑でした! 終わりが来るのが寂しかったです。

 パフォーマンスのあとのワークショップもステキな時間でした。子どもたちも希望者はみんな舞台に上がることができ、巨大あやとりの「さんぼんほうき」を二人でダンスしながら見事に完成! 立派なパフォーマーに早変わり~! 家に帰ってから、何度も何度も6歳の娘の相手として特訓させられ、観に行けなかった家族に披露していました!

 次の鑑賞会も、親子でたーくさん楽しもうと思います(^^)

カテゴリー

▶︎ お知らせ
▶︎ ブログ ▶︎ イベントレポート
▶︎ 広報誌・報告書