一足お先に17日に観て来ました

2023年8月7日

イベントレポート

7月15日に名古屋で始まった今回の「チト」ツアー

一足お先に17日に観て来ました。

岡山から愛知へ引っ越して初めて、名古屋市芸術創造センターで「チト みどりのゆびをもつ少年2023」を観に行きました。「チトは不思議な力を持ってて、どんな所にも花を咲かせることができるんだったよな〜」と唯一把握していた情報を思い出しながら会場へ向かいました。鑑賞前に原作を読んでから観ることもありますが、今回はなんとなく、情報量を最小限にして観ると決めていました。

舞台が始まり、チトが繰り広げる奇跡の瞬間を観ては驚き、胸がぎゅっとなり鑑賞後は「観に来てよかった!」と思わず心の声がでてしまいました。

また、人形たちの心の動きや情景の表現方法も多様で見応えがあり、表現するっていいなと思いました。鑑賞後は、喫茶店で一緒に鑑賞した人たちとお互いの感想や近況報告に花を咲かせました。

みなさんは、鑑賞前後にどんなことをしていますか? 

岡山公演まであと2ヶ月くらいありますね。素敵な時間になることを愛知から祈っています!

by元会員 H.H

カテゴリー

▶︎ お知らせ
▶︎ ブログ ▶︎ イベントレポート
▶︎ 広報誌・報告書